はたけのデュエマ日記

デュエマが好きな社会人(23)の日記です!気楽に立ち寄って見てってください!

これからのマキシマムザ亮君カードの話をしよう

f:id:HatakeDMP:20190718203434j:image

先月からツイッターで出回っていたマキシマムザホルモンマキシマムザ亮君のカードがついに、コロコロアニキの付録で世に解き放たれた。

 

 

そのカードがこちら

f:id:HatakeDMP:20190718203640j:image

めっっっちゃくちゃいいですよね。

よく見てみると便所サンダル履いるところとか細かいところまで描かれてるのもいいですね。

個人的にすごくテンションが爆上がりしました。

て言うのもマキシマムザホルモンは中学生の頃から聴いてて、アニソンばっかし聴いてた自分に新しい音楽をくれたバンドです。

(と言ってもマキシもデスノートエアマスターの主題歌とか歌ってたんですけどね)

初めて聴いた曲はぶっ生き返す‼︎

好きな曲は予襲復讐とライブの勇気100%です。

 

 

そんなマキシマムザホルモンマキシマムザ亮君がカード化して発売されて、いてもたってもいられず4枚買ってしまいました!メ○カリで!!

f:id:HatakeDMP:20190718210219j:image

 

 

さて、買ったはいいけど何のデッキに入れるか

まずカードの確認

「6コスト、12000、Tブレイカー、確定除去」

シンプルにまとめるとこんな感じですね。

進化先も闇のクリーチャーなのでこれもシンプルに出しやすいですね。

デッキとしてはファン要素でデッドゾーンのデッキに入れたりできますね。コマンドがついてるので封印剥がせるのもポイント高いです。

ヒューマノイドを持ってるので勝太君の初期のヒューマノイドデッキとかにも入りそうですね。

マッスグとの相性もバッチリです!

f:id:HatakeDMP:20190718210612j:image

あとは6軸ガチロボにも入りそうですね。

6コストの闇といえばガルヴォルフやオルゲイトやマルヴァーツ、デッドゾーンにレッドゾーンX、水枠でウォズレック入れてもいいですね。

 

とても使いやすい効果で初心者からベテランまで幅広く使えるカード、めちゃくちゃ強いってわけじゃないけど、デッキに1枚でも入れればいい味出そうです。4枚も入れるとコッテリしそうですね笑