はたけのデュエマ日記

デュエマが好きな社会人(23)の日記です!気楽に立ち寄って見てってください!

絵が苦手な漫画って誰でもあるって話

f:id:HatakeDMP:20190726131743j:image

 

絵が苦手で読んだ事ないって漫画って誰でもあると思うんですよ。

自分それあって、高校の時七つの大罪の絵がダメで見てなかったんですけど、読み進めてくとめっちゃ面白くて結果的に友達に借りて全部読んだんですよ。

やっぱり第一印象で決めるだけじゃダメだねって事。

 

そして今日、前から絵が苦手で読んでなかったんですけど、アニメ一気見してクソ面白くて全巻買ってきた漫画があります。

 

 

 

 

 

 

f:id:HatakeDMP:20190726131415j:image

 

鬼滅の刃」です。

やばいわーめっちゃ面白いやん。なんで手に取らんかったんやろ、そりゃそうだ絵が苦手だったから。

あまりに特徴的な絵のタッチだとなかなか手に取らないんですよね、ちなみに簡単に手を出すのはげんしけんとか惰性67パーセントとか古見さんとか高木さんとか、まぁ日常系はめっちゃ手をだしますね。

 

 

 

 

今回鬼滅の刃を手に取った最大の理由はこれ

 

f:id:HatakeDMP:20190726131550j:image

 

YouTubeにあったイラスト屋さんで再現したオープニングのこのキャラ、なんで寝てんの?ってところから始まりました。そっからオープニングかっこいいなぁてなって作画めっちゃいいやんヌルヌルってなって、1話から16話まで一気に見て、そのテンションで仕事終わりに八文字屋へ。1巻から最新刊まで家で読み耽り、現在の禰豆子ちゃんめっちゃ可愛いまで行きました。

 

 

バトル系も結構好きなんですけど、特殊な刀が出てくる漫画ってかっこいいですよね。

斬魄刀とか忍刀七人衆とか、やっぱりバクマン。で言ってたの関心持てますね。

 

f:id:HatakeDMP:20190726231259j:image

 

昔はカードあまりしてなかったので漫画結構買ってたんですけど、最近はめっぽう買わなくなってしまいましたね。また期待の1巻探してもしてみようかな。