はたけのデュエマ日記

デュエマが好きな社会人(23)の日記です!気楽に立ち寄って見てってください!

オムレツって美味しいよね

久々の記事ですね。

オムレツって美味しいですよね

 

 

最近仕事の都合で一人暮らしを始めて

毎日のようにオムレツを作る日々を送っています。

 

 

f:id:HatakeDMP:20191001121111j:image

 

写真のは初日に作ったもの。

 

スケットダンスで見た時から難しいと思ってたんですけどやっぱり難しい。

結構苦戦しました。

 

 

 

f:id:HatakeDMP:20191001124352j:image

 

そしてコレが大体10日目くらい。

外の焦げ目がなくなり、外はフワフワ、中はトロッと仕上げられて結構満足いくようになりました。

 

今日はオムレツを作ってて思ったことを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HatakeDMP:20191001121705j:image

 

 

 

 

材料は最初は卵2つとバター10グラムでつくりました。

1番最初にミスしたのは、オムレツは時間との勝負って聞くんですけどマジで勝負でした。

バターが焦げる前に溶いた卵を入れ、スクランブルエッグみたいに作って、半月状になるように端によせる。それをひっくり返す。ここまでできれば安心なんですがなかなか上手くいかない。

 

 

 

 

f:id:HatakeDMP:20191001122235j:image

 

 

 

 

結果、半月状の卵焼きが完成しました。

翌日からはYouTube見ながらの練習。

卵を入れてから混ぜる時のポイントは人それぞれでわかりやすかったんですけど、ひっくり返すところを簡単にこなして「ね?簡単でしょ?」て最後に言うのはえ?って思いましたね。

それがめっちゃ難しいんだよぉーーー

混ぜるのは出来んねん、左3回右3回ずつ回すとかわかるから、簡単にひっくり返すの教えてぇぇ

 

 

 

 

f:id:HatakeDMP:20191001122654j:image

 

 

 

 

でもやっていくうちにバターのタイミングや卵の感じ、ひっくり返す感じを会得して結構できるようになったと思います。

ただやっぱり中がトロッとなるのに苦戦しましたね。

そんな時にフォロワーさんから、牛乳を入れるとうまくいくと言うアドバイスをもらい試してみたところ正解。いい感じにトロッとなりました。

気持ち表面もさらにフワッとなった気もします。

 

 

 

 

f:id:HatakeDMP:20191001123132j:image

 

 

 

 

この調子で頑張っていこうと思ったんですけどここでちょっと問題。

一人暮らしのアパートはガスなんですけど、週末帰る実家はIHなんですよね。

同じようにいくかなと思って作ってみたら失敗。

ガスとIHだと温まり方が結構違うみたいで、卵が言うことを聞いてくれませんでした。

結局その日はスクランブルエッグにして食べました。

今度の課題は実家でも作れるくらい上手くなることですね。

 

 

 

 

f:id:HatakeDMP:20191001123820j:image

 

 

 

 

今週末はいよいよGPですね。

今回は静岡ということで、初めて行く県なので楽しみがいっぱいです。

選手としては参加できませんが、ユーザー出展で出れることになりました。

GPに出られる方の健闘を別館から祈ってます!

 

 

f:id:HatakeDMP:20191001214205j:image

是非ジョリーを見に来てくださいねー