はたけのデュエマ日記

デュエマが好きな社会人(23)の日記です!気楽に立ち寄って見てってください!

デュエキング開封〜

f:id:HatakeDMP:20190720213545p:image

 

本日7月20日(土)、デュエキングがついに発売されましたぁ!先月のワールドホビーフェアで先行販売されたこのパック、色んなカードが再録され、またリペア・リメイクされたカード達が収録されている(個人的に)めっちゃ良いパック!

始めたての初心者や小学生など、まだカードが揃ってなかったりデッキの強化パーツが足りなかったりしてる人達にとっては良いパックなんじゃないでしょうか。

メメント守神宮とサイバーダイス・ベガスの再録は心踊りましたね、ファンデッキを使うにあたって上記の2枚はレベルを底上げしてくれる良いカードですが、再録されずにいた汎用カードなのでめっちゃ助かりました。

 

 

 

そんなこんなで自分もデュエキング買ってきましたぁー。今回は4ボックス購入しました。

知り合いの中には15ボックス買ってた人が2人いて圧巻しました笑

f:id:HatakeDMP:20190720214130j:image

もうこれ金の延べ棒にしか見えない笑

 

こんなに買うにも理由があって、今回初の全面金箔カード。中でもモルトネクストの金箔版は先行発売当初1枚が諭吉以上で取引されており一般発売されても高額になっており、また新しいモルネクの相棒バトライ武神のリメイク、バトガイ銀河も先行発売時に1枚諭吉以上で取引されていた事もあって多くの人がこのパックを買ったんじゃないでしょうか。

自分もその1人で、モルネクは持ってるのでバトガイ銀河が1枚でも出ればなと思って4ボックス購入したんですが……

 

 

 

f:id:HatakeDMP:20190720214926j:image

出ちゃいました笑

いやまさかこんなに封入率いいなんて知らなかったですよ!ただ運がいいだけって思いますが!

あんだけ先行発売で出ない出ない、4ボックスで出るかなぁてビビりながら予約しましたよ!

そしたらこれだ!ありがとうタカラトミー

さすがに4枚は多すぎるから2枚は売ってきました笑

 

 

そしてパックを剥き剥きしてたら色んなカードが出ましたね。めぼしいのはここら辺

f:id:HatakeDMP:20190720214921j:image

結構よかったですね、個人的に嬉しかったのはハヤブサリュウが4枚揃ったのと、金箔ネバーラストが出たことですね。

両面が金とかテンション爆上がりでしたね笑

あとはぼちぼち良いカードが出てくれて良かったです、これでまた良いデッキがたくさんできます。

シャコも今回再録されましたし、前から毛嫌ってて使わなかったループ構築とかも作ってみようかな。

 

 

 

f:id:HatakeDMP:20190720214916j:image

そしてこの度、上の3枚のカードを多く集めました。とある計画のために…

そちらはまた後々、これから忙しくなりそうだ。