はたけのデュエマ日記

デュエマが好きな社会人(23)の日記です!気楽に立ち寄って見てってください!

仕事道具、ではないな。趣味道具が届きました。

身近な人は知っている(かもしれない)ことだが、自分は趣味でデュエマのシャドーボックスを作っている。

今年の5月から始めて7作品ほど作ってきた。

得意ではないが昔から図工や美術の授業が好きで、高校も似たような理由で工業系になった。

つまり「作る事」が好き。

6月で一旦冷めたシャドボ熱は今まさに急上昇中であり、次になんのシャドボを作ろうか思ってる日々。

そんな最中、デュエキングが先週発売された。

その中でGPプロモの絵柄で再録されたカード

 

 

f:id:HatakeDMP:20190723231945j:image

 

そう、サイバーチューンである。

作ろうと思ってた当初はGP・CSプロモしかなく、決して安く手に入るものでもなかったので止めておこうと考えてたがまさかのこの絵柄で再録。

これは作るしかない。

だが光ってないサイバーチューンを見たときにふと頭をよぎったのが

「あれ、めっちゃ絵細かいやん」

 

 

f:id:HatakeDMP:20190723232602j:image

 

そう、光ってたときはバイケンにしかほぼ目が行かず気にしてなかったが、周りの機械とか装置みたいなのが案外細かい。

床に蔓延ってる配線も多いし、何よりバイケンの武装が細かすぎる。

これは細かすぎて出来ない。流石にそう思ったんですが、一度やりたいって思った事なのでほかのカードに目が行かず、このカードで作りたい意欲がめっちゃ上がったのでなんとか作ることに。

 

そこで今回のタイトルにあるように、趣味道具を南米サイトから取り寄せた。

 

 

f:id:HatakeDMP:20190723233059j:image

 

大鏡です。

よく見かけるのは時計屋さんや歯医者さんが使っていて、自分が買ったものだと2倍から25倍まで倍率を上げれるので細かい作業にはぴったり。


f:id:HatakeDMP:20190723233131j:image

またこの拡大鏡のメガネ部分にはLEDライトが搭載

手元が暗くなる作業なのでこれはとても便利ですね。明るさも下の画像のように結構な明るさ。
f:id:HatakeDMP:20190723233136j:image

 

これで作業もめっちゃはかどる!

下処理は昨日で終わってるので頑張って作業すれば10日くらいで終わるかなーて感じ。

(多分終わらない)

2ヶ月前まではここまでやるとは思ってなかったですね笑

とりあえず再来週まではCSもないのでゆっくり頑張りますーーー