はたけのデュエマ日記

デュエマが好きな社会人(23)の日記です!気楽に立ち寄って見てってください!

ケチャップは好きだけどトマトは嫌い的な

最近仕事の進みが穏やかになってきて、現場ではなく会社で先輩や後輩と弁当を食べる機会が増えたはたけです。

 

 

 

年代が近い集まりで飯を食べると話は色んな方向に進みます、仕事の話や好きな音楽の話、今日話で出たのがジョジョ5部終わったねって話。

 

f:id:HatakeDMP:20190802231557j:image

 

個人的にもジョジョは好きで1部のアニメから入りました。ジョジョといえば漫画のシリーズが多かったり作者が不老不死だったりジョジョ立ちで有名ですよね。かと言う自分も高校の頃写真撮られる時とかやってたりしてました。いろんな意味でブラックヒストリー…

 

 

 

さて本題です。タイトルにもあるように「ケチャップは好きだけどトマトは嫌い的な」ことが今日ありました。それは「ジョジョのアニメは好きだけど原作の漫画は苦手」です。

ここで言うアニメはここ最近のリメイクされたアニメです。

後輩曰く、絵のタッチや雰囲気が苦手で漫画に一切手をつけていないってことででした。

その感じはわからなくもないんですよね。

実際一番最初に出たのが1987年と言うことで、その時連載されていたのがキャプテン翼キン肉マンドラゴンボール、男塾、シティーハンターなど、今の40〜50歳の人たちが楽しんでた頃のものですから、今の若い人がちょっと古いかなって思うのは当然であり、5部でも1995年から連載しており1996年生まれの自分より先輩なんですよね。

 

 

でもすごいですよね。5部の連載終了から20年の時を経てアニメ化して、それがすっごく面白くて現代の子たちの会話の中にあるって。ワンピースやポケモンも約20年ですが、ジョジョにはまた違った歴史の厚みがあってファンが今でも増え続けるのが納得いきますよね。

 

 

 

さて今度は石作りの海〜ストーンオーシャン〜、承太郎の娘『空条徐倫』が主人公の6部。

あの承太郎の娘ってだけでもそそられるが、6部のアニメ化はいつになるか。そして6部はアニメ化されるのか。また楽しみが増えましたね。

f:id:HatakeDMP:20190802231924j:image